謹んで新春をお慶び申し上げます

謹賀新年

発 眞 帰 源 ほっしんきげん

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

発眞帰源とは

道元禅師さまの御言葉です

その意味するところは

もし一人が

眞を発する

即ち、本当に眞理に合致した

言動を為すならば

十方三世虚空

その一切が皆悉く

その働きに随い

眞理の源に帰する

という意味です

真偽のわからぬ情報に

自ら善悪を決めつけて

感情をぶつけることを

少し、離れる力も

養う日日でありたいと思います。

本年も御法縁ある皆様と共に

平和を祈り、坐り

「平和の鐘」を力強く響かさせて頂きたいと思います。

世界人類が平和でありますように…

生きとし生ける一切の存在が安寧でありますように…合掌

 

 

 

謹んで新春をお慶び申し上げます」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。